2011/06/23

10年目にして

よっし~の歩んできた10年間・・・
それは、カフェ、アパレル、DJやイベントオーガナイズなど、美容師とゆう枠を飛び越えたジャンルで
活動してきた事は誰もが知っている事だろう。

10周年とゆう区切りを境に、更なる自らの可能性に挑戦するよっし~にインタビューしてみた。



インタビュアー<natsu.>

まず、10周年企画としてこれからどんな事をしていく予定ですか?



よっし~

美容師として、自分に合ったシャンプーを探し続けてきたら、自分で自分に合うシャンプーを開発するとゆうとこにたどり着きました。

その、自分に合うシャンプーとは
・人体に無害
・地球にも無害
・頭皮の状態や、髪の毛の状態を改善する
それらを目的としたシャンプーでした。

そして、これらに合った成分配合をした結果、
自分の理想に近づくシャンプーが出来ました。

その名も、flat re:correct shampoo98 <フラット リコレクト シャンプー98>です。

名前の由来は、シャンプーの主成分となる水と界面活性剤にこだわり、
主成分の98%が天然成分のシャンプーだからです。
そして、リコレクトとは改善するとゆう意味があります。

なおかつ、ボトルも紫外線からシャンプーも守るオリジナルボトル。

現在、試作品を作り自分やスタッフ、友達に試してもらっています。
試作品6回目にして最終段階の香り付けまでたどり着きました。
予定では7月中には発売できると思います。


それから、桐生のBig Sporeとのコラボアイテム第1弾。
おさいふ手帳をOjaga desighnをフューチャリングして別注しています。

さすが、Ojaga!! 4月にサンプルをオーダーしましたが、納期が1ヶ月も延びていて
実際、まだサンプルを確認出来ていない状態です。

サンプルが出来しだい、こちらのブログにアップしますね。


で、現段階で取り掛かっているのは、STADIO 4とゆうレーベルの立ち上げです。
NO MUSIC NO HAIRSTLYEとゆうキーワードをコンセプトに、自分のリスペクトするアーティスト達と音楽の発信をしていきたいということで、7incシングルを作成中です。



<natsu.>

なるほど、すごいですね。
よっし~さんのその原動力はなんですか?



よっし~

みなさまからのLOVEのおかげです。
本当に感謝の言葉しかありません。




今回は10周年企画について、よっし~さんの展望をお聞きしましたが、
それぞれの企画しているアイテムについて、今後、深く掘り下げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿